ぬかりんぴっくとは?

PUBG 非公式カスタムマッチの名称。
ニコニコ動画で『Yukarin BattleGround』というボイロ実況動画を投稿していた touyou が、自身の動画プロモも兼ねて PUBG カスタムマッチを開催&生放送したのがきっかけで始まった企画。

第1回放送        2018.08.05
第100回放送    2019.11.16
第200回放送    2021.08.14
第300回放送    2023.07.29

#ぬかりんぴっく のハッシュタグを付けて twitter 呟くと、ゆかりさんが見たり何か考えてくれるかもしれない。

【 概要 】

  • PlayerUnknown's Battlegrounds(通称 PUBG)のカスタムマッチでガチンコバトル!
  • PC 版 PUBG をお持ちの方ならどなたでも参加自由! 事前登録もありません!
  • 開催日はほぼ毎週土曜日夜、祝日などの緊急開催時も Twitter にて告知!
  • 1 回の開催あたり 3~4 戦を目安に実施します!


【 基本ルール 】

  • ゲームモード = Solo TPP
  • MAP = Erangel, Miramar, Sanhok, Vikendi, Paramo, Taego から3つチョイス
  • 範囲収縮速度は通常マッチよりも早めに設定されています
  • フレアガンを打っても物資は来ない、敵が来る(眩しい)
  • レッドゾーン設定にはゆかりさんの怒りが反映されている
  • その他設定はゆかりさんの気分で突如イジられる
  • 不正行為(チーミング、チートなど)は絶対禁止です!
  • 参加者に対する心無いコメントは許さんぞ!
  • レッドゾーンはゆかりさんの手下が降らせているのでゆかりさんには当たりません
  • 説明が書かれているまな板白い板について触れてはならない
  • ゲーム参加者は、ゲームが始まったら配信画面は見ないようにしてね
  • 無いはずのものがあったらそれは責任者にせいなのでご自由にお使いください
  • 設定などガバガバなので、参加者・視聴者の皆様も声に出して確認しましょう
  • ヨシ!
  • 尚、責任者は不在です、ご了承ください


【 Q&A 】

Q. 配信したり動画化しても良いですか?
A. 全く問題ございません!むしろ毎秒投稿して配信してください!

Q. 途中からとかでも参加しても良いですか?
A. 大歓迎です!1 戦だけでも参加していってください!

Q. エクストラロナウドってなんですか?
A. 
英語が堪能なゆかりさんの Extra Round の発音ですかっけぇーー!

Q. 特殊ルールとかはやらないんですか?
A. ゆかりさんのご機嫌次第でエクストララウンドが高確率で発生する可能性はあります。

Q. ネタムーブはOKですか?
A. 不正のない範囲であれば問題ありませんが、容赦なく倒されても文句言わないでね!
  詳細は「妖精プレイについて」をご確認ください。

Q. DUO や SQUAD はやらないんですか?
A. 『ぬかりんぴっく』では、今のところソロしかやる予定はありません。

Q. 優勝したらなにか貰えますか?
A. ゆかりさんから褒めてもらえます。

Q. ゆかりさんを倒したらなにか貰えますか?
A. ゆかりさんが拗ねます。

Q. ゆかりさんがたまに卑猥な言葉を言うんですが?
A. 言ってません!そう聞こえるあなたが卑猥なんですきっとそうまちがいない!

Q. 何回も優勝してるんですが、特典はないんですか?
A. 合計5回優勝した人は、ゆかりさんの独断と偏見で二つ名を付けてもらえるらしいです。
    さらに10勝で好きなルールのカスタムマッチ開催。
    そして前人未到、100勝で何かが起きる!?


皆様のご参加、お待ちしております!